かなパンのさりげな日記

どうもかなです。アダ名はカナパンです。日記書くことにしました。よろしくね

一つずつ手にしたらいいのか~

なんというか、不思議なものですけど今って普通の旦那さんが欲しいとかってありえない世界になってきましたよね。普通って稼ぎのいい人になってしまいましたから、ちょっとやそっとでは出会えない遠い存在になってしまったように感じます。
自分のことぐらいは自分でなんとかしたいってとにかく思うので、ぼちぼちお小遣い稼ぎとかやりますけど、本当はもっと本格的に稼ぎたいって気持ちも強いです。仕事バカというか、それしかできないといいますか。もっと一つのことに集中したら、色々できることが増えるような気もしちゃうんですけどね~。ま、そんなことより自分が生きている価値が分からないよ~っていう気持ちをなんとかしないといけないなって思っています。
今日、久しぶりに日経ウーマンの記事を読んでいたら、女性は一つずつ優先順位をつけて頑張ればいいということが書かれてありました。女性は真面目だから、すべて完璧じゃないとって思いがちなんだそうです。そういうものなのか~って気持ちになりました。真面目でいいこともあるけど、悪いこともあるそうです。もう少し肩の力を抜いて一個ずつやれば、女性でも結婚や仕事、いろんなことを上手にできるそうですよ。なんか勇気がもらえたなぁって素直に思います。ちょこっとずつ自分の生活に変化を与えているところなので、ゆっくりとではありますが、狙いに行ってみたいと思います。2015年になる前に、片付けなければいけないこともさっさと終わらせたいです。